つれづれぐさ

つれづれなるままに、カツンとストンズ。

私の太陽のグループ事情

イエローシンドロームだ。

1ヶ月前にこーきくんのことがあって、

不起訴になったし、良かったけど、

全てに関して無気力の悪魔の1ヶ月が終わるって時に、

めっちゃ楽しみにしてた少クラ見て、

絶望の淵に立たされた気分だ。

受験期だからってツイッターもインスタも

断ち切ったから、全然情報入ってなくて。

何も知らずに見た少クラ。

あ、らぶさん来た!かわいい!!!

みゅーとなんか今日元気なくね!!

いつもの帝王感がないぞ!!!

いやまあ、うん。今日はそういう日なのかも。

しっとりいきたい日なんだ、きっと。

そう思いながら見てたらトラジャの番。

いつも衣装が違くたって、残ってるみゅーとが

Love-tuneと一緒にはけていった。

疑問は残りながらも、

今日はこういう日なのかもしれないって

自己完結した。

今日はらぶな日なんだよ。きっと。

元気がないのはきっと気のせいだよ。

そう思ってた矢先に友達からのLINE。

"今日みゅーと、トラジャにいなかったね"

"たまたまじゃね?"

"みゅーと、トラジャ抜ける疑惑"

"は????????"

どういうこと?

久しぶりにツイッターを開いてエゴサ

"6人で頑張ります。"

のえるくんのその言葉を見てフリーズした。

掛け持ちは死ぬほど大変だろうし、

それでも美勇人はトラジャでもらぶでも、

100の力を出してきたんだと思う。

ダンスしてる美勇人が好きだ。

ベースを弾いてる美勇人が好きだ。

どっちも好きだよ。大好き。

でも、ダンスの方が彼が生きてる。

ダンスなら彼はジュニアのトップレベルだ。

一番切り離しちゃいけないところだと思う。

あのダンスは美勇人が生まれ持った才能であり、

そして磨き上げた美勇人だけにしかないことだと思う。

初めて美勇人のダンス見たときの衝撃は忘れないよ。

ハキハキしてるけど、しなやかで繊細。

手先の細かなダンスも、

長身を生かした大胆な動きも、

表情のつけ方も、自分の魅せ方をわかってる。

あんなにもかっこいいダンスする人

ジャニーズにいたんだ。

それもあのみゅーとが。

ポンコツビビりのみゅーとがだよ。

わたしの初見みゅーとはガムシャラだから、

初めて見たときは本当に別人かと思った。

そんなかっこいいなら先に言ってよ!!

堕ちちゃうじゃないか!!!!

いつの間にか、美勇人は私の太陽だった。

推しっていうか太陽。

いつも笑わせてくれるけど、

すっごくダンスが上手で憧れの存在。

美勇人を見れば元気になれる。

頑張ろうって思える。

北斗とはまたちょっと違った存在。

そんな美勇人が一番輝ける場所は、

どっちなんだろう。

 

Love-tuneはバンドだけじゃない。

弾いて歌って踊れるグループだ。

そんなLove-tuneも大好きだ。

年齢層が広くて、平和な感じ。

他のグループとは少し違うわちゃわちゃ感。

でも楽器を持たせれば凄いカッコいい。

バンドスタイルであんなにもギラギラした

ジャニーズは見たことない。

バンドのノリだけどアイドルらしさがある。

一曲の中でバンドとダンスの二刀流。

だれもやってこなかった新境地。

自分達流で切り開いていくLove-tuneか?

 

TravisJapanはなんと言ったってダンスだ。

数多くのジャニーズJrが刺激的だというくらい

仲間、ライバルに認められるパフォーマンス力。

数多くの先輩に指名されバックについてる実力派。

基礎がちゃんとなっていて、

一人一人個性があって、

それぞれの魅せ方があるけど、

全員が揃ってる。

それぞれがグループの中で、

調和しながらも自分を輝かせてる。

ダンス実力派のTravisJapanか?

 

いつかは迫られる2択。

りょーちゃんもそうだし、

あらんだって1つ選んだんだ。

しょうがないことなのかもしれない。

だって体は一つ。

私的にこないだ見て感じたのは、

TravisJapanは6人でもきっとやっていける。

美勇人はダンスエースのような存在だけど、

美勇人がいなくても一つのものになってる。

そのくらい個々のレベルが高いグループだと思う。

でも、TravisJapanにいない美勇人が嫌なんだ。

1番の才能を活かせる場所を失ったら、

太陽の光は弱っちゃうんじゃないかって。

Love-tuneの美勇人も大好きだ。

ベースを弾いてる姿はかっこいいし、

十分光を放ってる。

でも、きっとそれ以上にTravisJapanで踊って

輝いてる美勇人が好きなんだ。

美勇人の決めた事ではないと思う。

どうせあの事務所だもん。

最後の1人になってもTravisJapanでいるって

美勇人は言ってたから。

その言葉に偽りはないよね。

そう思いたいだけだけど。

だからってLove-tuneを蹴って欲しいわけじゃない。

Love-tuneにとって森田美勇人はきっと

必要不可欠な存在だと思うから。

ベースいないと音楽成り立たないもんね。

低音は大切だよ。

みんなのことを支える土台だから。

そしてダンスで魅せる時は、

美勇人が先頭で引っ張らなくちゃ。

 だけど、めいいっぱい踊って、

自分を表現してるTravisJapanの

美勇人も見たいんだ。

7人が創り出す迫力のあるダンスが見たいんだ。

どっちからもいなくなって欲しくないだなんて、

わがままでごめんね。

でも、どんな美勇人でも応援するよ。

だからこれからも素敵な笑顔を見せてね。

美勇人は私の太陽だから。

(トラジャ担でもらぶ担でもないのに

すごく重たくなってしまった気がする)